朝日商事ラブ(*^-^*)

斉藤 愛華

PX荒川沖店所属


朝日商事に入社したきっかけは?

前にもパチンコ屋さんで働いていたのですが、

あまり人間関係が良くなく、先輩のいう事は絶対で、

先輩が任された仕事も後輩たちがやる。という感じでした。

その時は、仕事に行くのが嫌になってました。

それで環境を変えたいと思い入社しました。


朝日商事で働く理由は?

楽しいからです。

私が働くうえで大切にしているのが人間関係です。

仲間が仲良く、くだらない事で笑ったり、

悩みごととかも嫌な顔しないで聞いてくれます。

間違っていることがあればそれは違うとちゃんと

言ってくれます。

社員さんとアルバイトのみんなも仲が良く毎日楽しく

仕事ができています。


仕事上で気を付けている事は?

笑顔です。

友達が職場に遊びに来ていて、後でラインが来て

『スカした顔してたから話しかけづらかったよ!』

と言われちゃいました(-_-;)

こんな顔をしていたんだとおもいます。。。

それからは、何をしている時でも笑顔でいるように

意識するようになりました。

そうしたらお客様から笑顔で話しかけてくれることが

多くなりました。

笑顔ひとつでここまで変わるのかと驚きました!

これからも笑顔を大切に頑張っていきます(^^)/


誰にも負けないことはありますか?

❤❤❤朝日商事ラブです❤❤❤

PXを一度辞めて、他の会社に就職しました。

就職先の上司が自分のことしか考えていなかったり、

上司が連絡漏れが多く仕事が凄くやりづらい事が多かったんです。

チームで仕事というよりは、みんな自分の事しか考えていなくて

個人プレーをしている感じでした。

サボっている人もいたりもして。。。

嫌になっちゃったんです(*_*)

やるならしっかり仕事をしたいんです!!

PXを辞めたことに後悔の気持ちが日に日に強くなっていきました。

そして、PXに戻りたいと思っていて、気づいたら電話してました(笑)

戻って来たら皆が暖かく『おかえり♪』って笑顔で出迎えてくれたんです。

やっぱり戻って来て良かったって思いました。

これからも大好きな仲間とお店の為に笑顔で頑張っていきたいです!


朝日商事株式会社

0コメント

  • 1000 / 1000