自由なStyleで楽しく!自分らしく!

荒関 愛里

PX女化店 アルバイトスタッフ

朝日商事に入社したきっかけは?

家から近くて、身だしなみが自由で、時給が良くて、お弁当が無料、

制服が可愛いと聞いていて、実際に面接に行って見てみたら制服が可愛かったです。

面接に行った時に対応してくれた方がめっちゃ可愛くてびっくりしました!

それと、現場で接客している方が接客対応が良くてびっくりしました!


朝日商事で働く理由は?

ここの仕事が今までしてきた中でも一番続いているんです。

前の仕事も一生懸命にやっていたんですけど、

途中から身だしなみが厳しくなってしまって辞めてしまいました。

オシャレに妥協したくないんです。

ここで続けられているのもオシャレできるっていうのが

一番大きいかもしれないですね。

あと、社員さんと先輩がみんな面白くて

いい人達だから続けられています。


仕事上で気をつけていることはありますか?

お客様と対応する時に一番気を付けているのは、アイコンタクトです。

やっぱり人と話すときは目を見て話した方が、

聞いていますという事にもなるし、

人と話をしている時に目を見ていないといい気持ちにならないからです。

遅刻しないとか当日欠勤しないとか当たり前のことですけど

気を付けるようにしています。

それと、体調管理も大事にしています。

敬語や言葉遣いも大切にしています。

以前に先輩から『タメ口でもいいよ。』と言われたこともあるんですけど、

職場でも先輩だし人生の先輩でもあるのでそこは遠慮して自分から断りました。

調子にのって関係が崩れるのも嫌ですし、良い関係でいたいので。

いつもテキパキ仕事をするように意識しています。

周りのお客様から見て仕事していない。暇そうにしているな。

と悪いイメージになってしまうし。

全てのお客様に綺麗な環境で気持ちよく過ごしてもらうためには、

ダラダラ仕事をしていたら間に合わないので、

常にどうしたら早く1つ1つの仕事ができるか考えながら仕事をしています。

1度した失敗は、めっちゃ反省して2度としないように心がけています。


荒関さんにとって朝日商事とは?

成長できる場所です!

ちょっと自信がついたと思います。今は、働いて2年位経つんですけど。

もともと自信がないタイプでネガティブなんです。

1回なにかやらかしたら相当落ち込むタイプです。

何かあったらお母さんに相談することもあるんですけど、

『考えすぎ!』『そんなに考えたら疲れちゃうよ!』

って言われる位考えちゃいます!

ですけど、今では色々なトラブル対応が出来るようになりましたし、

前よりもプラスに考えられるようにもなりました。

今まで、出来ることが増えてちょっとづつ自信がついてきたので、

今も解らない事がたくさんあるので覚えられるように努力していって、

自信をつけてプラス思考になっていきたいな!って思ってます。


0コメント

  • 1000 / 1000