第2の家!

村山 慶亮

PX荒川沖店 主任 


朝日商事に入社したきっかけは?

 最初は、新卒で広告代理店に就職先が決まっていたのですが

リーマンショックで内定取り消しにされて、再度就職活動を

することになりました。

不景気ということもあり就職先がなかなか見つりませんでした。

大学生時代にパチンコ店でアルバイトをしていたので、

求人情報誌を見た際に他には無かった寮がついているPXに応募をしました。

採用になりPXに入社することになりました。

 なかなか就職が決まらなかったので安心しました。 


朝日商事で働く理由は?

 入社当初は、設備も今より整っていなかったので手作業が

多く凄く忙しかったです!

あっという間に1日終わるという感じでした。

今では、ほとんど機械が何でも自動でやってくれるので

とても便利になったと思います。

 最初は、忙しく1日が終ってしまっていたのですが、

今ではお客様と会話する時間もとれるようになりました。

会話も勝った、負けたやプライベートな話など色々ありますが、

お客様と話をして笑顔を見れたり、

喜んでくれることがやり甲斐になっています。 

社員・アルバイト問わず分け隔てなく仲が良く、

時には飲み会をしたりなどアットホームな雰囲気で楽しい所です! 

村山主任にとって朝日商事とは? 

第2の家です! 

職場の仲間だけじゃなくて、お客様も含めて人と人との繋がりを

感じられる大事な場所だからです。 

店舗異動があってPX女化店からPX荒川沖店に異動してきたんですけど

お客様が近くまで来たので、自分の顔を見るためだけにお店によって下さり。

『元気してるか気になっちゃって見に来たよ。』

と会いに来てくれたりしたことがありました。

こういう事がある時に、PXで働いていて良かったな!と思います。 

今後の目標は? 

もっともっとお客様の笑顔を見れるように、

自分含めて人の力でお店へお客様に来ていただけるようなお店を作って行きたいです! 


0コメント

  • 1000 / 1000